指宿鹿児島情報

万年筆と手帳で紹介する雑記②

 

カーネーション

花 カーネーション かわいい イラスト 万年筆 手帳 メガネ 眼鏡 屋 インク

未だに差し木できてません…
庭いじりもしないといけないので、まだ先になりそうです。

万年筆:kakuno (F) LAMY(F)
インク:色彩雫(月夜・冬将軍)/PLATINUM MIXABLE INK(緑+)
コピック:E02 Y02 R35 G14
手帳:メルカリで買ったハンドメイド品

ガーベラ

花 ガーベラ かわいい イラスト 万年筆 手帳 メガネ 眼鏡 屋 インク

花の下は、洗濯ばさみみたいなやつで抑え込んでます…

万年筆:kakuno (F) LAMY(F)
インク:色彩雫(月夜・冬柿・天色)
コピック:E02 Y02 R35
手帳:メルカリで買ったハンドメイド品

 

日記

久々の焼肉

焼肉 鹿児島 指宿 牛 イラスト 手帳 万年筆 メガネ 眼鏡 屋 ハンドメイド

子供が小さくて、なかなか挑戦できなかったけど
やっとできました!久々すぎて胃がついていけず、
胃薬のお世話になりました。

 

 

スイーツ・食べ物

ちいさな菓子工房porch

porch ポーチ 鹿児島 指宿 鮭 イラスト 手帳 万年筆 メガネ 眼鏡 屋 ハンドメイド

ロールケーキで有名だけど、禁断のパンナコッタっていうのがあって
それも本当美味しいです!

『ちいさなお菓子工房Porch』
インスタ→porch_2018
営業時間 10:00~18:30
定休日 日曜 月曜
鹿児島県指宿市十町2063-8
ご予約電話 080-3959-0533

いちごジャム(山川高校のE味シリーズ)

いちごジャム 万年筆 インク 手帳 眼鏡 メガネ 屋 手帳 指宿 鹿児島 ハンドメイド

本当美味しいんです!
山川高校のホームページはコチラ
鹿児島県立山川高等学校
売ってるのは、たぶんココ
校内販売(花野果市場)

 

厚焼きせんべい(個包装)

個包装してあると、手が汚れないからイラスト書いたり
勉強するときに本当助かるんです。
あ、もちろん個包装じゃなくてもせんべい大好きです。

 

おにぎり(鮭)

おにぎり 鹿児島 指宿 鮭 イラスト 手帳 万年筆 メガネ 眼鏡 屋 ハンドメイド

おにぎり袋から開けるときに、いつも失敗してしまいます。
器用な人がうらやましい!

 

パン

パン 万年筆 インク 手帳 眼鏡 メガネ 屋 手帳 指宿 鹿児島 ハンドメイド

たぶんgardeさんのパン!美味しいし好き。

チョコチップクッキー(セブンイレブン)

チョコチップクッキー 万年筆 インク 手帳 眼鏡 メガネ 屋 手帳 指宿 鹿児島 ハンドメイド

今も売ってるのかな?
けっこうしっかりとチョコが入ってて、お得感があって好き。

チロルチョコ(ミルク)

万年筆 インク 手帳 チロルチョコ 眼鏡 メガネ 屋 手帳 指宿 鹿児島

チロルチョコって無限にいけちゃうから不思議。
パック買いしても、翌日にはなくなります。

 

ブラックサンダー

万年筆 インク 手帳 ブラックサンダー 眼鏡 メガネ 屋 手帳 指宿 鹿児島

ブラックサンダー美味しいですよね!
以前の職場では、定期的に箱買いして
休憩室に置いてました。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

店長タカダ

指宿出身指宿育ち子どもは2人。病院と介護施設で理学療法士をしていたが、メガネに救われ苦しめられ、また救われ眼鏡屋さんになりました。視力検査も好きですが、似合う眼鏡を一緒に探して「これだっ!」を聞けたら幸せな気分になります。

-指宿鹿児島情報