子ども用メガネ 眼鏡補聴器で失敗しないポイント

おススメの子ども用メガネを安くできた理由は、妻の後押し。

 

ハッピーワンの高田です

うちにも子どもが2人います

H29年生まれの男の子と

R2年生まれの女の子です

 

子どもっていろいろお金がかかりますよね

将来のことも考えると、お金足りるかな?って不安になります

本題ですが

子どものメガネって、

1年から2年で度数も変わるので

かなりの頻度で買い替えが必要になってきます

 

そのことを嫁さんに話したら

「子供用眼鏡めっちゃ安くしたら助かる人多いよね」

って、まさかの後押し!

よし!利益度外視メガネを作ろう!

だけど、安かろう悪かろうの壊れやすいフレームや

歪みが出やすいレンズは使わないようにしよう!

 

フレームは

EYE Q (レンズ込み9,000円)

トマトグラッシーズ(レンズ込み14,000円)

レンズは、

国産で大手のイトーレンズ

 

なぜ、ネットより安くできるのか?

うちには大手のように『ノルマがない』

そして、嫁さんの後押しがあったから

この価格で提供することができました。

 

子ども用のメガネって

「度数さえ合っていれば大丈夫」だと思っているご家族の方って意外と多いです。

その子に負担を与えないフレームに

使うときに、ちゃんとレンズの中心を通るようにするフレーム調整

水泳の時は?

スポーツのときは?

家の勉強と学校の勉強でのメガネの使い方の説明ができないといけません。

 

うちでも子どもさんの視力検査もできますが、

☆小学4年生になっていない

☆初めて眼鏡を作る

このどちらかに当てはまる場合は、

まず眼科さんで検査して処方箋通りに作る方が安全です

目の奥に潜む病気や、仮性近視などがあった場合

専用の機械で見たり、お医者さんしか使えない目薬もありますからね。

もし、メガネに関することでわからないことがあれば

いつでも寄ってくださいね。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

店長タカダ

指宿出身指宿育ち子どもは2人。病院と介護施設で理学療法士をしていたが、メガネに救われ苦しめられ、また救われ眼鏡屋さんになりました。視力検査も好きですが、似合う眼鏡を一緒に探して「これだっ!」を聞けたら幸せな気分になります。

-子ども用メガネ, 眼鏡補聴器で失敗しないポイント